2016年03月30日

いいもりゲレンデは3/31(木)まで

160330GG.jpg

3/26(土)から晴れて暖かな日が続き、白馬五竜スキー場下部ゲレンデの積雪は徐々に少なくなってきました。いいもりゲレンデは明日3/31(木)で今シーズンの営業を終えますが、アルプス平にはまだまだ積雪たっぷり、Hakuba47も全面滑走可能!今シーズンも5/8(日)までの営業予定です。「まだまだ滑り足りない!」という方は是非、白馬へお出かけください。
posted by グリーンゲーブルス at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

春の雪

0323gg.jpg

昨晩遅くから早朝にかけて白馬の麓では雨でしたが、山の上では雪が降ってスキー場には薄っすらと新雪が積もっていました。気温は0℃と冷え込みは弱くバーンの緩んだザラメ雪と新雪が混ざり合ってザクザクとした状態でした。雪はお昼前には一旦治まりましたが、その後再び粒の大きな雪が降り出しました。
posted by グリーンゲーブルス at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

春陽暖か

0316gg.jpg

薄雲が掛るものの穏やかに晴れ渡り暖かな春スキー日和になりました。一昨日、昨日と雪が降り、スキー場上部は新雪が踏み締められて柔らかなバーンとなっていました。下部ゲレンデは高い気温と陽射しによって緩んだザラメ雪。トップシーズン並みのグッドコンディションと春スキーののんびりした雰囲気、1度で2度美味しい今日の白馬五竜&47でした。
posted by グリーンゲーブルス at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

再び冬景色

0309gg.JPG

昨日までの春本番のような暖かさから一転、気温はグッと下がり雪の降る朝となりました。白馬五竜スキー場には昨晩からの新雪が2〜3cm積もっていました。雪質はトップシーズンに比べ湿り気を感じるもので下地は締まったザラメ雪、初級者の方にはやや難しいコンディションでした。午後になっても雪は止まず、明日にかけて雲が多く、断続的に雪が降る天気予報になっています。3/14から白馬五竜&47のリフト1日券が春スキー割引になります。大人5,000円⇒4,000円、小学生2,700円⇒2,100円
posted by グリーンゲーブルス at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

寒の戻り

gg_160302.jpg

今朝早くは雪が降り、白馬五竜スキー場上部では風が強く吹き荒れ、アルプス平のリフトの運転が見合されていました。お昼前には雲間から青空も覗けましたが依然として風が強くリフトの減速運転が続いていました。今日のバーンは一昨晩のまとまった雪で3月上旬にしてはまずまずのコンディションでした。なお、テレキャビンは2/26(金)深夜に発生したボヤの影響でまだ運転再開はしておりませんでした。
posted by グリーンゲーブルス at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする