2016年12月28日

雨のち雪

161228gg.jpg

一昨日の夕方から本降りの雨、昨晩に雪へと変わりました。一旦はダメージを負ったゲレンデも一晩で持ち直し、粉雪の柔らかなバーンが戻ってきました。雪は日中も降り続け、雪の質、量ともに年末年始の営業は何とかなりそうな状況になりました。明日は午前中は晴れ、お昼過ぎから再び雪となり明後日まで続く予報となっています。
posted by グリーンゲーブルス at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

五竜&47オープンコース拡大中!

161221gg.jpg12/16(金)に五竜の遠見ゲレンデ、12/17(土)には47のルート8上部といいもりソフトクリームコース、12/18(日)には47のルート1下部がオープンして白馬五竜&47は全コースの50%以上が滑走可能になりました。今週に入り暖かな日が続き、積雪量はわずかに少なくなってきましたが「大部分滑走可」の状態は保たれています。
posted by グリーンゲーブルス at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

2017冬シーズンが始まりました!

161214gg.jpg

12/9(金)白馬五竜スキー場2016-17シーズンの営業が始まりました!初日は最上部のパノラマコースがオープン。翌12/10(金)にはグランプリコースとHakuba47のルート1上部、2、3、5、6、8下部が滑走可能になりました。残念ながら今日現在、五竜と47を繋ぐルート8上部(LineE)は未オープンですが、今週末には営業を開始するようです。
posted by グリーンゲーブルス at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

12/9(土)五竜オープン決定!

161208gg.jpg
12/6(火)の朝、雨から雪に変わりその後は断続的に降り続けました。このまとまった雪で白馬五竜アルプス平の積雪は50cmとなり、12/9(土)にパノラマコースのオープンが決定しました。記録的な少雪となった昨シーズンよりもオープンが遅れ心配もしましたが、今後の巻き返しに期待したいですね。
posted by グリーンゲーブルス at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする