2017年03月29日

いいもりゲレンデは3/31(金)まで!

170329gg.jpg
穏やかな春らしい陽気の続く白馬山麓です。白馬五竜スキー場いいもりゲレンデは明後日の3/31(金)で今シーズンの営業が終了します。とおみゲレンデのリフトは4/2(日)までの営業ですが、4/3(月)以降も雪が残っている間は下山コースとして滑走可能です。アルプス平やHakuba47は5/7(日)まで営業予定!今シーズンは何とか最後までもってもらいたいですね。
posted by グリーンゲーブルス at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

まだまだいい雪で滑れます!

170322gg.jpg
3連休の土曜日と月曜日は好天に恵まれ、ポカポカと春の陽気でした。昨日の山麓は朝から雨で、白馬五竜スキー場の下のほうではみぞれ、アルプス平では雪が降りました。今日も朝方は雪が舞っていましたが、9時頃にはやんですぐに青空が広がりました。暖冬少雪の昨シーズンはゴールデンウィークの最終日まで積雪はもちませんでしたが、今シーズンは終了予定日まで続いてくれることを願うばかりです。
posted by グリーンゲーブルス at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

朝は(雪が)チラチラ、日中はポカポカ

170315gg.jpg
寒気を伴った気圧の谷の通過し、一昨日の深夜から今朝にかけて断続的に弱い雪が降りました。今回の積雪は少なくスキー場でもうっすらと新雪がかぶる程度でした。今日は10時頃から雲がとけて青空が覗き、気温もどんどん上がって春の陽気となりました。夜からは再び雪が降る予報で、しばらくは変わりやすい天気が続きそうです。
posted by グリーンゲーブルス at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

まだまだ冬は終わらない!

170308gg.jpg
冬型の気圧配置になり、昨日、今日と白馬山麓では雪が降りました。白馬五竜スキー場には昨日からの積雪が30〜35cmもあり、この時期にしては軽い良質の雪でした。天気予報では明日、明後日も雪マークがついて、土日は晴れマーク!トップシーズン並みのグッドコンディションで迎える週末は今シーズン最後かもしれませんね。
posted by グリーンゲーブルス at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

陽射し暖かく、緩む積雪

170301gg.jpg
早いものでもう3月。昨日、今日と晴天に恵まれて日中はポカポカと暖かく、少しづつですが春が近づいて来ていることが感じられます。今日の白馬五竜スキー場のとおみゲレンデやいいもりゲレンデでは雪質が緩みシャラシャラとしていました。とはいえ、まだまだ雪はたっぷり!穏やかな陽気の下、是非、春スキー・スノーボードにお出かけください。
posted by グリーンゲーブルス at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする