2017年09月20日

紅葉シーズン目前

170920gg.JPG
台風18号の影響でせっかくの3連休は生憎の空模様でしたが、明けて昨日はすっきりと秋晴れの空が広がりました。八方尾根は9月初旬から草紅葉が始まり、今はツツジやコナラなどの低木も色付いてきました。五竜も小遠見山へ続くトレッキングコースではナナカマドなどの木々が色付き始めています。
posted by グリーンゲーブルス at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

第7回白馬国際トレイルラン

170913gg.JPG
今年も9/10(日)に「白馬国際トレイルラン」が開催されました。7回目となる今回は天候にも恵まれ、ロング、ミドル、ショート、ファミリー&トライアルの4コース計1800名の参加者は、記録を狙う選手から初秋の白馬を楽しみながら走る選手まで思い思いにトレイルを駆け抜けていました。
posted by グリーンゲーブルス at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

山上の秋色、一足早く

170906gg.JPG
9月に入り気候はぐっと秋めいて、朝夕は肌寒ささえ感じます。今日は早朝から雨が降り続いていますが、昨日の朝方は青空も広がっていました。五竜の地蔵ケルン周辺では秋の高山植物園の代名詞、オヤマリンドウが茂みの中にひっそりと花をつけ始めています。小遠見山へ続くトレッキングコース沿いではナナカマドが早くも赤く色づいてきました。
posted by グリーンゲーブルス at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする